トピック
絵日記
作品集
リンク
掲示板
プロフィール
ご依頼
 
このサイトはリンクフリーです。
以下のバナーをご利用ください。
トピック 絵日記 作品集 リンク 掲示板 プロフィール ご依頼 イラストレーション
▼過去のトピック
●Log
○2004:5月6月7月8月9月10月11月12月
○2005:1月2月3月4月5月6月7月8月9月TOPへ

2005.02.22
そいういえば、もうすぐカウント10,000アクセスですね。踏まれたかたは、メールをください。ポストカードセット等を差し上げます。『干支園』シリーズ12枚とか。あ、『星旅』の2005年カレンダーもまだありました。いかがでしょう?他のシリーズがよろしければ、在庫と相談して対応させていただきます。送料はもちろん弊社が負担いたします。ではでは。

2005.02.19

絵日記専用のブログブログ共に、やっとカラーで色付けすることができました。タブレットで色付けする場合、よく使う色は自分でカラーパレットを作っておくことがコツなんですね。制作時間の短縮が作品の密度の向上につながる良い例ですね。


2005.02.15

絵日記専用のブログを立ち上げました。しばらくはどちらのブログも更新していきます。


2005.02.04

ブログを再開しました。興味があればどうぞ。



2005.02.03

個人的なことですが、1月をもってやっと長年抱えていた山場のひとつを乗り越えました。長かったなぁ。

さて、 ここのところ全くアップしていなかった私のお仕事をいくつか紹介します。

▼アクセサリー アジア直輸入の【PEACE SHOP】サイト
http://www.peace-shop.co.jp/


世界には、まだ私たちの知らない
"素敵な物" がたくさんあると思います。
私たちはその”素敵な物”を探して旅に出て、
皆様にお届けしたいと思っています。
世界が平和であることを祈りながら。
なぜなら、それは平和でないとできないことだから…。

We select PEACE!
私たちは雑貨の中に、ピースな何かを見つけます。


[PEACE SHOP]より引用

●担当:メインイメージ
●技法:手描き[ペン・コピック]をベースにPhotoshopで合成・加工
●留意点:アジアンテイスト独特の埃っぽさの演出

サイトを観にいこう!

http://www.peace-shop.co.jp/
●イラストはトップページにて使用されています。

 

▼京都発 韓国食材・逸品キムチ【キムチ倶楽部.com】サイト
http://www.kimchi-club.com/


輸入キムチでもなく、
日本のお店のキムチでもありません。
本当の味は韓国マダムが作るキムチ倶楽部にあります。

京都より心を込めて、
本格キムチをお届けします。

[キムチ倶楽部.com]より引用

●担当:PR用キャラクターデザイン
●技法:手描き[ペン・コピック]をベースにPhotoshopで合成・加工
●留意点:日常的に利用できるサイトをコンセプトとしているので、飽きがこないように、あまり整い過ぎないタッチに仕上げた。

●イラストはサイトのナビゲーターとして各コンテンツのアクセントに使用されています。


▼元気な大阪人がこだわり抜いた【愛あい企画】サイト
http://www.marche-hori.co.jp/


「皆さまの食卓に、美味しくて安心な食事をお持ちする」
これが、愛あい企画有限会社のポリシーです。

健康食品、有機栽培、オーガニックなど、
世の中、「食と健康」というテーマが注目されていますが、
本来、 食事は健康になるために摂るものです。

愛あい企画は、鮮度の高い海鮮食材に加え、
海外からの逸品も取り扱い、ご家庭に卸価格そのままでご提供しています。
「安心できて、しかも美味しい」食材を、
選びやすいセットメニューを中心に、お送りします。

他の家庭とは少し違う、
プロの目利きが選んだ贅沢メニューを、
どうぞお召し上がりください。

[愛あい企画]より引用

●担当:PR用キャラクターデザイン
●技法:手描き線画[ペン]にPhotoshopで着色・加工
●留意点:実在の人物、大阪商人のんちゃんをモチーフに、そのエネルギッシュでアグレッシブな持ち味をイラスト化。カラッとした仕上がりにしたかったので、Photoshop上での着色を選択。ベタ塗りに向いている。

●イラストはサイトのナビゲーターとして各コンテンツのアクセントに使用されています。